ほけんだより

2023年12月07日
『ほけんだより』令和5年度12月号を掲載します
12月7日(木)に『ほけんだより』(令和5年度12月号)を発行しました。
今年も残りわずかとなりましたね。現在、島根県内ではインフルエンザが猛威を振るっています。新型コロナウイルス感染症も収まってはいませんが、5類に移行してからは、コロナ前と変わらない日常に戻ってきています。三高祭、2年生研修旅行、各部活動の大会等が無事に実施でき、以前のような盛り上がりが見られるようになったことは本当にうれしく思いました。
進路が決まった3年生も多くいますが、これからが本番の3年生もいます。進路実現に向けて踏ん張り時ですね。冬休みもゆっくりすることはできないでしょうが、体調に気をつけて過ごしてくださいね。
 
2023年10月20日
『ほけんだより』令和5年度10月号を掲載します
10月20日(金)に『ほけんだより』(令和5年度10月号)を発行しました。
10月も後半になり、すっかり秋らしくなりましたね。熱中症の心配は少なくなりましたが、気温の寒暖差で風邪をひく生徒が増えています。新型コロナウイルス感染症、インフルエンザも県内では流行しています。

部活動は、大会が始まっています。怪我にも気をつけて、最善の力が発揮できるよう応援しています。
2023年09月19日
『ほけんだより』令和5年度9月号を掲載します
9月19日(火)に『ほけんだより』(令和5年度9月号)を発行しました。
学園祭も終わりましたね。いよいよ、3年生は次の進路に向けての試験が始まりますね。部活動の大会、2年生の研修旅行など、様々な行事も待っています。
現在、島根県内では、コロナとインフルエンザが流行しています。季節の変わり目でもあるので、各自で感染症予防、体調管理を心がけてください。
2023年07月10日
『ほけんだより』令和5年度7月号を掲載します。
7​​​​​​月10日(月)に『ほけんだより』(令和5年度7月号)を発行しました。
いよいよ、夏休みに入ります。みなさんにとって、どんな1学期でしたか?「早かった」「やっと終わった」など、それぞれ感じることは様々だと思います。
夏休み中も、部活動や補習などで忙しい日々の人も多いと思いますが、少しでも自分の時間をつくって、心身ともにリフレッシュしてくださいね。睡眠のリズムを崩さず、よい2学期のスタートができるよう、規則正しい生活を送ってください。
新学期、元気で会えるのを楽しみにしています。
2023年06月02日
『ほけんだより』令和5年度6月号を掲載します
6月2日(金)に『ほけんだより』(令和5年度6月号)を発行しました。
今年も早い梅雨入りとなりました。日中は真夏日の暑さや梅雨時の低気圧のせいで、体調不良を訴える人が多く なりました。間もなく、期末試験も始まります。寝不足も加わり体調を崩しやすくなりますが、少しでも睡眠時間 を確保できるように、生活習慣を見直して試験を乗り切ってくださいね。
2023年05月19日
『ほけんだより』令和5年度5月号を掲載します
5月18日(木)に『ほけんだより』(令和5年度5月号)を発行しました。
GW、中間試験が終わり、3 年生にとっては、最後の総体が始まりますね。長かったコロナによる規制も、5類に移行されたことによってコロナ前の日常に戻りつつあります。間もなく始まる総体も以前のような盛り上がりの中、無事に開催できることを心から願っています。ケガや体調に気をつけて、精一杯の力を発揮してきてくださいね。学校から応援しています。
2023年04月17日
『ほけんだより』令和5年度4月号を掲載します
4月17日(月)に『ほけんだより』(令和5年度4月号)を発行しました。
入学・進級おめでとうございます。令和5年度がスタートしました。新しいクラスや新しい環境に期待を膨らませると同時に、慣れない環境に緊張し、疲れやすくなる時期でもあります。皆さんが、落ち着いて安心した学校生活が送ることができるようにサポートしたいと思います。