令和元年度雲南会松江支部総会概況報告

2019年11月11日
令和元年度雲南会松江支部総会が10月30日(水)午後6時から松江市殿町「サンラポーむらくも」で開催されました。
先ずは、嘉本幹事(高40期)の司会で始まり、長谷川支部長(高22期)が開催の挨拶を行いました。
また、来賓として出席された松原雲南会会長(高18期)からは祝辞をいただき、倉崎三刀屋高校校長からは祝辞をいただくとともに学校の現況紹介をしていただきました。

それから、杉原前支部長(高9期)のご発声で乾杯を行い、会食懇親に入りました。
間もなく校歌斉唱を行うとの司会があり、みんなで「県立三刀屋高等学校校歌」と「県立三刀屋中学校校歌」を歌いました。久しぶりに歌う校歌を懐かしみながら、懇親の雰囲気が盛り上がりました。
その後、歓談する中で、テーブルごとに写真撮影を行いました。それぞれ初対面の方もあったようですが、それを契機として打ち解けて楽しく過ごすことができました。また、三刀屋高校の部活動マイクロバスの購入支援をお願いする募金集めを行い、多数の方から協力いただくことができました。

時間はあっという間に過ぎて、前の三刀屋高校校長である佐藤教育監(高31期)の音頭での中締めとなりました。
その後も応援歌を歌いたいとの話が挙がり、「簸の川辺」を山根氏(高8期)が中心となってみんなで歌い、その後閉会となりました。

参加者は松江支部の中15期から高54期まで32名と来賓2名の計34名で賑やかで楽しい総会となりました。今後はさらに多くの方に参加していただくよう声がけを行っていきたいと考えております。
今後ともご支援とご協力をよろしくお願いします。